入力済みのamazonギフト券は換金できない?

amazonギフト券は買取してもらうことによって換金することが出来ます。

しかしこれはあくまでもアカウントに入力されていないギフト券のみになってしまっていて、入力してしまうと買取不可になります。

入力してもしなくても金額は一緒だから関係ないのではないかと感じるかもしれませんが、入力するのとしないのとでは大きく違います。

amazonギフト券は入力しなければ、アカウントさえ作れば誰でも利用可能となるのですが、しかし一度入力してしまうとそのアカウントから他のアカウントに移行することが出来ません。

移行できないとなるとギフト券を譲渡しようとした場合、そのアカウントも渡さなければいけなくなります。

アカウントは個人情報が満載になりますので取扱に困りますし、買取し販売したとしても扱い困難で売買には不向きな商品となります。

amazonギフト券の移行できないのが大きな障害となり、買取不可になりますし個人売買さえも難しくなります。

ただし、入力済みは100%譲渡不可能になるのかというとそうではなく、換金率は下がりますが出来ないわけではありません。

もしどうしても入力済みのamazonギフト券を換金したいのなら、方法を知ってから実行してください。

Amazonギフト券買取ランキング!口コミ徹底比較